2015-01-01から1年間の記事一覧

カジュアルゲーム

自分は今の会社に入社してから、約3年ほど経つ。 うちの会社はザ・ベンチャーといわんばかりに、本当に変化が激しい。 IT業界はこの変化に対して、柔軟に対応していかなければ淘汰されていくので、今後もこの業界で結果を出そうとしている自分にとっては…

高卒認定試験

さてと、また前回の更新から随分と時間が経ってしまった。 今日マックで休憩しているときに、隣の若者?が高卒認定試験と思われる参考書を読んでいた。そういえば、自分も以前必死で勉強したなぁーと、懐かしい思い出がよみがえった。多分彼も、今まで色々な…

新社会人

すっかり春だ。 新社会人が増えたことによって、最近は通勤電車や職場近辺にフレッシュな人が増えた。 みんな格好だけはビシっと決めて、できるオーラを漂わせている。 そんな若者達を見ながら、俺はこれくらいの歳の頃は何やってたっけなーって、電車の中で…

コンプレックス

このブログでは、ITベンチャーで働く私の日々の出来事などを 赤裸々に語っていこうと思う。 考えてみれば、自分自身ものすごい秘密主義なので 友達やSNSでも自分の情報を公開することが少なかったと思う。 多分その理由は、コンプレックスによるものだと思う…

ブログはじめてみた

というわけで、すごいブログタイトルになってしまった。 今まで自分の考えなどをアウトプットしてログに残すようなことは あまりしてこなかったので、いい機会なのでブログに残していこう。 よし早速めんどくさくなってきた。