新社会人

すっかり春だ。

新社会人が増えたことによって、最近は通勤電車や職場近辺にフレッシュな人が増えた。

みんな格好だけはビシっと決めて、できるオーラを漂わせている。

そんな若者達を見ながら、俺はこれくらいの歳の頃は何やってたっけなーって、電車の中で考えてた。

これくらいの頃は…無職だった 笑

しかも中卒で何の危機感もなく、スロプーをしていた。

 

友達や後輩と一緒にひたすらパチンコ屋に入り浸り、高設定台を朝から探し、見つからなかったらそのままフラフラ夜遅くまで遊び続けた。

実家だったし、スロットも4号機全盛期の頃で金だけはたんまりあった。

 

当時は普通に働くのがバカバカしくなるぐらい稼げた。

友達と一緒にスロプーだけの収益でルームシェアもしていた。

 

途中でお水なんかもやったりしていたが、特にこれといった目標もなく、現実逃避をしながら20代半ばぐらいまでフラフラしていた。

それでやっとヤバイと気付いたのが24ぐらい 笑

 

そんな自分と若者達を照らし合わせながら、自分はスタートが遅い分もっともっと努力しないといけないと再確認した華の金曜日。